現在の閲覧者数: ジミールの幸せ (オーストラリアでの生活)



お薦めフレンチ ~2~

第1087話

20170202173900a97.jpg
日本滞在中、妻と僕がお気に入りだったレストラン"ラ・フレール"

2階はフレンチのコース・メニューだけれど、1階のカフェ・レストランでは千円ちょっとでランチが楽しめる
20170203193250b88.jpg
先週行った時には妻はボンゴレロッソ

201702031932500fa.jpg
僕は牛肉のワンプレート・ランチ

20170203193250d62.jpg
デザートも充実しているので毎回違うものをチョイス

20170203193241bf6.jpg
日本で美味しい物を罪悪感無しで楽しむために妻は3kg以上減量して帰国。だから、一緒にデザートを楽しめた

この日 "ラ・フレール"に向かう車の中でFM802を聴いていたが、タイムリーにこのレストランの事が紹介されていた。お薦めですよ、ここは

お薦めフレンチ

第1086話

今回の日本滞在中、母が入院していたので、毎日病院に通っていた。自炊する時間がなかったので、殆んど毎日外食。今回の日本滞在ほど外食をしたことはなかった。色々と印象に残ったレストランがあったが、僕と妻のお気に入りは母が入院している病院の近くにあったフレンチ・レストラン "レ・フレール"

20170202173900a97.jpg
1階はベーカリーとカフェ・レストラン、2階はフレンチ・レストラン

2017020217374767e.jpg
初めて行った時、1階は混んでいたので、ちょっと贅沢をして、2階で昼間からフレンチのコース・メニュー。パンは1階のベーカリーからかごに入れて運ばれてくる。焼き立てでおかわり自由

20170202173940f3f.jpg
前菜はホタテのカルパッチョ

2017020217394088d.jpg
妻は魚料理をメインに選んだ

20170202173935ca5.jpg
僕は勿論 肉をチョイス

201702021742442b5.jpg
デザートも充実していた

2017020217422370c.jpg
1階ではスイートも購入することができる

店のサービスもよく、お薦めのレストラン。ゴールドコーストにもこんなレストランがあったら、良いんですけどね

ジェットスター・フライト・キャンセル

第1085話

2ヶ月振りのオーストラリア。いつものように関空からケアンズ経由で戻ってくると、ケアンズには午前4時到着で疲れるので、関空から成田経由でゴールドコーストに戻ってくることにした。

20170201201621863.jpg
関空に行く前に母が入院している病院へ

2017020120163175d.jpg
午後1時45分に関空から成田へ。成田からはゴールドコーストへの直行便だったけれど、成田で僕達のフライトがキャンセルになったことがわかった。理由はエンジンのメンテナンス。「お客様に快適に過ごして頂けるようにカンタスのフライトをおさえることもできます・・・メルボルン経由で」と提案されたが、メルボルンは僕達が住んでいるゴールドコーストの南1700km。ゴールドコーストを通りすぎて1700kmも南下しないといけない提案にあまり腹が立ったので、文句を言うと「お金を返します」と開き直る有り様。返金されてもオーストラリアには帰ってこれないので、ジェットスターのふざけた提案を受け入れるしかなかった

20170201201629c21.jpg
成田を午後7時に出て、メルボルンには月曜日の朝7時に到着。

2017020120163427c.jpg
2時間後のフライトで無事にゴールドコーストに到着。関空から約21時間かかった。

ジェットスターがフライト・キャンセルの理由によく使う「エンジンのメンテナンス」はただ言い訳で、本当は乗客の数が少ないので燃料節約で他のフライトに振り分けていると思う。今回10年振りに乗ったカンタスの飛行機はジェットスターに比べると、快適だった。LCCは安いだけで、サービスは最低ですね・・・

お気に入りイタリアン

第1084話

母が入院して以来、殆んど毎日外食。昨夜は僕と妻がお気に入りのイタリアン・レストランで夕食
20161230004710d32.jpg
森ノ宮駅から東へ徒歩5分

20161230004709d2c.jpg
グリーン・サラダ

20161230004702b36.jpg
スモークサーモンと生ハムのクリームパスタ

20161230004705fc2.jpg
ペスカトーレ

20161230004754622.jpg
ミートソースのピザ

20161230004750fee.jpg
マルガリータ

201612300046597be.jpg
ホウボウのアクアパッツァ

これだけ食べて5千円ちょっと。写真を撮るのを忘れたが、自家製フォッカチオが絶品。

母が病院を転移し、森ノ宮に行くこともなくなったので、このお店に行く機会もないと思うが、いつかまた行きたいですね

大阪城観光

第1083話

母が入院している病院が森ノ宮にあるので、母の看病の合間、息子と大阪城観光
20161229234739965.jpg
お城を間近で見たことがない息子は大喜び

20161229234748c3b.jpg
途中休憩しながら

20161229234743cda.jpg
お城に到着。しかし、入場券売り場は既に閉まっていたので、城内を見せてあげることが出来なかった

20161229234744b0f.jpg
豊国神社に参拝

20161229234742d2d.jpg
母のためにお参りしたいと言う息子にホロリとなった。しかし、手を合わせながら、「おばあちゃんが病気になりますように」と間違って言っている息子に「病気になって、どないすんねん」と思わずツッコミ

癌が治る見込みのない母は今朝 緩和ケアのある病院へ移転。こんな悲しい状況でも息子が笑わせてくれるので癒されます
プロフィール

Jimir

Author:Jimir
趣味の多いおっさん
出身地: 大阪
好きな事:買い物、漫画、映画&アニメ鑑賞、格闘技、料理
仕事:  人に物を教えてる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
